笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

株式市場が大荒れの2016

タイトルにしました,株式市場が大荒れの2016と書きましたが,

最近,為替相場がかなり頻繁に動いていますよね。

 

ついこの前1ドル80円だったのか130円になり,また100円にあがりましたよね。

 

外国から仕入れて売る事業を展開されている方は,

普通に在庫を買った当時の値段に利益を乗せて売っても赤字

なんていうこともあるわけです。

 

 

これは僕の後輩の話なのですが,

大学の研究室で仮想でFx投資をしたそうです。

 

内容は簡単で,今後の為替相場の動向を予測して,

それを元に,いくらかったらいくら儲かるかというものです。

 

これを行ったのが2016年なわけですが,

全員と教授までもが予測をはずしました。

・・・。研究の成果はほぼなしです。

 

なぜこんなことが起こったのか。

感の良い方はわかったかもしれませんが,

「イギリスのEU脱退」ですよね。

 

このビッグイベントが多くの人の予測を覆しました。

 

イギリスがEUを脱退するなんて誰も予想できなかったんです。

 

世の情勢は何がおきてどう変わるかなどということを

完全に予想することはかなり難しいのです。

 

ということはFxで安定的に稼ぐということは,

かなり何度の高い投資ということになりますよね。

 

投資というよりはかなりギャンブル性が高いものに

変わりつつあるのかもしれません。

 

 

リスク・リターンは考えて進めていきたいものです。

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ