その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

メンターの大切さ


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

僕も多くの人に会ってきて,学びました。

大概今波に乗っていたり成功していたりする人は,
決まって良いメンターに出会って学び取っています。

メンターとは,
先生とか師匠にあたる人です。

ビジネスを行う上で,どうやって行けばいいのかが
分からないままやろうとしても,目的地まで遠回りしてしまいます。
遠回りしてたどり着ける人はいいですが,
大抵は遠回りしている間に,歩くのをやめてしまうんですね。

よく「自分で考えなさい」ということを小さいことから言われました。
が,実はこれは与えられている教えが常にある状態でしたよね。

大人になったらどうでしょう。
お金を出して知識を買うことは簡単ですが,
受動的に知識だけをため込んでしまう原因となります。

知識の糧に自分の頭だけで正解をだとうとしても,
なかなかその域に達することができる人は少ないのではないでしょうか。

もっと原点に立ち返ってみれば,
成功している人は必ずすでにいるのだから,
それを活かせばよいんです。

ノウハウというのは,先に上位概念から落とし込んで,
作った人がいるわけですね。
※これができるのは大分ちからをつけてからになりますね

時間だけを失うならまだよいですが,
先に行くのをあきらめてしまう人が多すぎるため,
成功者は少ないままなのです。

子供の頃から,なにかを始めたかったり,
何かの力をつけたければ迷わず習い事をしていたはずです。

どうして人は忘れてしまうんでしょうか。笑

基礎からしっかり教えてもらって,
応用して,自分で磨いて,
プロになるわけです。

独学で成功できる人は限られています。

◆メンターの見つけ方

「運命」です。
という方がいました。

たしかに一理あるとおもうんです。
ピンときたひと,運命を感じた人を信じてついていく。

これがシンプルでいいと思うんですよね。
逆に,ここで誰でもいいやとすると,
あとあと「違ったかな?」なんていうことが頭によぎる可能性が高くなります。

もう一つ重要なことをお話しします。
『自分を薄めてください』
初期の頃の自分は何もできないと考えたほうがいいです。

変に自分の価値観で物事を判断すると,
わざわざ寄り道することになりかねません。

所詮素人の価値観なんです。
破壊してください。
必要なものがあればあとからいくらでも作れますし回収できます。

ぜひ,絶妙に波長があって,能力の高いメンターを
探してみてください。

ビジネスに近道はあります。
直線を歩むことは可能なんです。


◇■ お奨めコンテンツ

稼げていない人はまずこちらから。
指導者が無料で教えてくれますので,
足が重い人はぜひこの機会に。

 見てみる

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ