その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

時間は貯めてはおけません


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

現代の人間が常に縛られている
「時間」
について書いていきますね。

dfwfv.jpg

最初にたとえ話から。

あなたがもし,100万円渡されて,
「今日中に使わなかったら,
使わなかった分のお金は返してね!
でも使いたいだけ使っていいよ!」
と言われたらどうしますか!?


何が何でもその100蔓延のお金を
その日のうちに使いきると思います。

貪欲な考え方かもしれませんが,
それではないですか??(^^)

きっとあなたもそうしますよね?

どうしてこのような考え方になるのでしょうか。

それは単純に
もったいないからですよね。

使っても使わなくてもなくなってしまうので,
使わないと損した気分ですよね。

僕も,遊びに行ったりして,
行った場所が想像よりもいまいちだったとき,
結構ショックな気分になると同時に,
せっかくきたんだからどうにかして
今の時間を楽しく過ごしたいと思います。

この週末がそうでした。。笑


週末の僕のように,
時間はどんどん過ぎていってしまうんですね。

お金はためておけるけれど,
時間は使わなくてもなくなっていってしまうのです。

今日,だらだらしてしまって,
3時間無駄に過ごしてしまったら,
明日にその3時間を持ち越すことはできません。

時間は人生で一番大事なものです。

子供の時はなあなあに過ごしていたかもしれませんが,
大人になったら人生の貴重な時間はどんどん過ぎていってしまいます。

時間は命なのです。

例えば,あなたが80歳まで生きるとします。

その場合,
24hx356日x80=700800時間あるわけです。

貴方の一生はこれだけの時間しかなく,
時間は有限です。。

加えて,あなたはどれだけの時間をすでに使ってしまいましたか?

時間を無駄にするということは,
あなたの命をそれだけ削ったこととイコールです。

もし今日が,人生最後の日だったら,
思い残すことがないように全力で生きるはずです。

いま人生はあと何時間しかないと計算して,
その時間を全力で生きましょうよ!

日々,有意義な時間を過ごす
ということを念頭に置いて,
人生歩んでいきたいですよね!

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ