その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

面白いという価値


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おはようございます。

英会話を始めてみました。
まだ全く話せません。笑
日本人特有のreadingはそこそこできるのですが^^;

しかし,英語などというものは,
世界で何億人かのひとがしゃべれているわけで。

僕に話せないわけがない。
話せる人はそこにいるのだから。

と考えてやるようにします。

ビジネスの考え方も同じでいいと思います(^^)


おもしろい

さて,本題です。
面白いという価値についてです。

ビジネス=価値と価値の交換
とよく言いますよね。

最強の価値は面白いという価値
とはいいきれないと思いますが。

というのも面白いというのは付加価値ですよね。
なくても生きていけるものですし,
ストレスにはなりづらいので。

しかし,この人生の付加価値を馬鹿にしてはいけません

わざわざ面白くないテレビもみませんし,
面白くないゲームもやらないでしょう。

学校の先生もおもしろい授業だったら
受けてあげようとか思った人もいるのではないですか?


知識だけ送られてくる情報系商材は,面白くないですよね。

知識をつけても,肝心の目的を達成できないわけですし。
何かをやってはじめて面白いと思うべきではないでしょうか!

やる面白さは充実人生を送っていくうえで,
押さえておきたいですよね。

何かいいことないかなーと思考している人は
たくさんいます。

しかし,成功している人ほど,
何かしたいと考え続け,
思いついたり,新しいことを知ったりして,
すぐにやってみる。

やってみる,行動してみるという部分が,
「いいことないかなー」
と思っている人ほど欠けていると思います。

とりあえずやってみて,
今まで見てきた世界を変えていくというプロセスに
面白さを感じることができればいいですよね。

僕が初めた英会話も,
面白さを感じてやるというところを
意識してやっていこうと思っています(^^)

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ