笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

捨てるプライド 捨てる頑固

誰しもプライドがあって生きていると思います。
cwdwwcw.jpg

これが逆に全くないと
人生面白くないですし,
芯がない人間になってしまいます。

ただ流されるのは一番つまらないし
価値のないことです。

捨ててはいけないプライド
・負けず嫌い
・見返してやる心意気
・投げ出すことに劣等感を感じる
等ですかね。

頑張るために,
普通の人で止まらないために
必要なプライドですよね。


逆に,捨てたほうがいいプライドをあげていきます。

・感謝の気持ちを持たない
・挨拶とかしない
・頑張っている人がダサい
・わからないことがあること
・質問すること
・他人と違う意見をもつこと
・自分が正しい
・人の意見なんて聞かない
・できなさそうな目標なんて掲げたらダサいだけ
・過大評価してくれないと嫌だ
・ただの頑固

こんな感じですかね。
これらは頑張って成長していく上で,
ないほうが良いプライドたちです。

ビジネスをしなくても,
人間としてないほうがいいものもかなり多いです。

今まで歩んできた結果が今なのですから,
うまくいっていない部分に対するすべてのプライドは
捨てたほうがいいです。

誰かに意見を求めると意外にすらすら出てきます。
決してディスられてるとか思わないことです。
ディスるような人に聞かないでくださいね笑)

素直になれないプライドは捨てて,
それを受け入れましょう。
異性にも持てるようになるでしょう!

あなたはそう世間からは見えています。
見えていて,言語化された時点で,
僕たちが生きている世界に落とし込まれます。

「言葉の世界」で生きている以上,
それを改善しない限り見え方,感じ方は
変わっていきません。


よくできるようなふりをしている人もいます。
これはいい場合と悪い場合がありますね。

自覚してわざとやっていて,かつ
周りからの見え方も承知でやっているのなら,
良いのではないでしょうか。

ただ,足元をすくわれないようにしなければなりませんよね。
そのためには,しっかりと認知していること自体を
認知していることが大切になります。

これはなかなか難しいですが,
これがわかれば足元をすくわれるようなことにはならないでしょう。


昔から言われていますが,
「掃除」なんかは要らないプライドが
捨てられるアクションの一つなので,
いいことが起こるというのはそういうことなのでしょうね。

掃除や要らないものを捨てて,
環境を変えつつプライドも整理していけるといいですね。

頑固な人ほど変化に適応できず,
成長につながりません。

頑固はいったん置いて,
素直な心にどうしたら変わっていけるか,
それを思考することも成長への近道となります!

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ