読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

人生を変えたいそんな人に,アファメーション


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アファメーションとは抽象的に言うと,
肯定的な断言,宣言
ということなんですが,
セルフイメージをどんどん上げていくことに対して,
有効な方法です。

zxcv.jpg


アファメーションを毎日やることで,
成功へのスピードが何倍にも加速する人がいます。


なかにはアファメーションをやっていなかったら,
成功していない人もいるかもしれませんね。

人間の脳内でセルフトークされる内容の7割がネガティブな内容だそうです。

つまり,ぼーっとしているときの7割はネガティブモードなんですね。
個人差があると思いますが,ネガティブな人は
やはりずっとマイナスイメージを描いているんでしょうね。

「最近ついてないなー」
と思っている人は,そのうちまたついてないことが起きます。
こういうのって引き寄せるんですよね。

だから,成功している人に限って,
またいいことが訪れたりするんです。

不平等だ!と思うかもしれませんが,
自分がそうさせているので,不平等ではありません。
ルサンチマンに打ち勝ちましょう


アファメーションを実践する心は,
言葉の力で行動を変えていくという思想です。

人間世界は言葉で支配されているので,
当然といえばそうかもしれませんね。


何をするとアファメーションしていることになるかというと,
ポジティブな言葉を自分の潜在意識に語りかけ,
行動と人生に好ましい変化を起こすことです。


マザー・テレサもこういっています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

補足することはなにもないですね。
その通りかと思います。


アファメーションをもっと具体的にしてみます。

・現在形で,ポジティブに,短く
・自分にぴったりで,感情に沿っていて,新しく創造しているような感覚で
・潜在意識に訴え,自分自身で信じる

「私は毎日豊かになっています」
「私は人生を思うように生きていけます」
「私には愛される価値があります」

絶妙なところから始めてもいいのかもしれませんね。
David Bowie - Changes より。
「私は変わるんだ」
「時は私を変えていく」
「そんな時間に追いついていく」

曲の歌詞とかだと,
朝起きてすぐ聞けばかなりいい効果が得られると思います。
脳内再生されますし。


人間の脳

脳は大人になったら変わらない,老化の一方だとされてきたそうですが,
今は研究の進歩によって変わってきたとのことです。

「思考や言葉は脳の癖に過ぎない。
遺伝的なものは不変だが,後天的に育んだ癖
ならば変えられる。」

望めば人間どんどん後天的に変わっていけるんですね。
これに関しても継続は力なりが通用します。


アファメーションの実現を,
心から思い,自分が想像した言葉を信じましょう。

「私は自分の言葉を信じて自分を変えている」

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ