
その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

資産と負債の違い


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近は資産運用はプラチナがアツいみたいですね。

プラチナに投資して,将来は裕福に暮らしましょう!

 

というのもいいですが,

近未来でやっぱり結果を出したいですよね。

 

 

さて,本題です。

あなたは,資産と負債の違いについて知っていますか?

ここでは狭義の資産の話としますね。

 

負債は自分に対して金銭的マイナスを引き起こすものですので,

車や家なども入りますよね。

それぞれのローンなどはもちろんですが,維持費,

つまり車検代などで自分に出費をもたらします。

 

お金持ち父さんの著者であるロバートキヨサキさんは

”子供”すらも負債だといっています。

 

子供を先ほどの条件を適用すると,

たしかに養育費や食費など金銭的マイナスを引き起こしますので,

負債ということになってしまいます。

 

ただ,人間ですのでここでは「子供を負債」とするのはやめて,

別の括りである”財産”ということにしておきましょう。

 

 

資産は自分にお金をプラスしてくれるもの,つまり未来で収益に

なるもののことを指すので,具体的には,

不動産や自動販売機のようなものです。

それらは毎月自分に利益をもたらしてくれるものです。

 

経営者の視点に立てば,従業員はもちろん資産です。

一方,車や家などは狭義の資産ではないのです。

 

インターネットで考えると,

儲かるブログやメルマガ媒体なども資産となります。

あとはお金を生み出すシステムとかですね。

 

これらがあれば,ほぼ何もしなくても稼げてしまいますし,

そうやって資産を自分で作って儲けている人はいます。

さらに言ってしまえば,ブログに対してかける資金は不要ですし,

0からノーリスクで作り上げられる資産でもあります。

 

 

資産構築なんて僕,私には無理と思うかもしれません。

確かに今日からそういうものをすぐ構築するのは不可能かもしれません。

 

ですが,それを可能にするマインドを教えてくれる人,

コピーライティングを教えてくれる人はそのためにいますので,

活用して,資産をどんどん構築していきましょう。

 

 

f:id:peechjam:20161015221107j:plain

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ