笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

お題 「好きなビール」

お題「好きなビール」

 

せっかくのはてなブログですので,

お題スロット回してみました。

完全なる雑記ですのであしからず。

 

実は僕,大のビール好きで利きビールなんかもやったりしたことがあります。

 ただ,そんなに詳しいわけではありません。。

嗜む程度です。

 

一番好きなビールですが,これはなかなか難しいですね。

 

これだけは言えるのは

プレミアムモルツ」は美味しくない

ということですね。

アロマ系が強すぎて味がわけわからなくなってます。

ビール初心者は大好きな方多いですし,飲みやすいと思います。

居酒屋のスタンダードがこれだと萎えます。

 

最近の新しいものでいえば,

「香るエール」はかなり好きです。

もともとイギリスのバスペールエールとかも好きなので,

日本がエール系ビールを出してくれたのはうれしいですね。

 

f:id:peechjam:20161014072731j:plain

 

画像を見て,

「え?プレモルじゃん」

と思った方,正解です。

プレモルの枝分かれ的な製品なんでしょうか。

味は全然違いますので確かめてみてください!笑

 

 

もともと好きなのは,

キリンラガーとか札幌黒ラベルとかですかね。

よく渋いって言われます。

というよりは苦いビールのが好きなのかもしれませんね。

黒ラベルは少し酸味があるので,その日の気分ですかね。

ではコロナとかも飲みますが!

(かなり水に近い味がしますが,そこは雰囲気で)

 

最近は,「Masters of dream」なんていう

名前だけがかなり先行しているビールもありますよね。

この名前を聞いただけで,高級感・贅沢感がありますね。

 

大衆の「今日は贅沢しちゃおうかな」

というニーズをからめとれるわけです。笑

 

確かにおいしいのですが。

マーケティングの網にかかっているようで嫌ですね。笑

 

 

ちなみにビールに一番合うつまみだと思うのは,

「牛もつ鍋」

です。博多に行きましょう。

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ