読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

騙されるのか,信じたのか。


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人を信じるということの行く先には何があるでしょう。

 

「人に騙される」

という結末ももちろんあります。

 

ただ,「成功する」

という結末もあるわけです。

 

 

 

僕も結構情報を集めてきたつもりですが,

すごく美味しい話は一回しかありませんでした。

 

でもあるんですよ。実際には。

自分にプラスしかもたらさない何かです。

 

しかし,そういうのはやっぱり99%詐欺だと思います。

※実際に僕が見つけたその一つは詐欺でしたし

 

やっぱり詐欺にあうんじゃん。

怖い。

人を信じるのをやめた。

 

となった時点で,自分の人生から「夢」や

「なりたい自分」からはかなり遠ざかります。

 

騙される事実はありますが,

人を信じないということはもっとまずいです。

 

騙されたらもちろん自分が損をこうむりますが,

人を信じないことは,その時点で大きな損益です。

 

でも,人を信じないと決めて生きている人ほど,

得をしたがるものなんですよね。

 

だから結局は自分の力がないがために,どこかで損をするわけです。

 

 

人生を切り開くには,人を信じることからですよ。

逆に言うと,信頼できる人ができたら人生は大きく変わりますし,

そんなにも自分にとって楽なことはありません。

同じことをやるにしても,信じるがあるとないとでは大きく差が開きます。

 

誰にもほいほいついていけばいいというお話ではありませんので,

ご留意くださいね。

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ