その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

ベストリゾート見つけました ボラカイ島です。


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先日まで,フィリピンのボラカイ島に行ってまいりました!

 

f:id:peechjam:20160924115535j:plain

 

あまり有名な場所ではないので,みなさんご存知でないかもしれませんね。

アメリカの雑誌で世界のリゾート・ベストビーチ的なもので一位になっています。

申し分ない白浜と水色の海でした。

海は宮古島と同じレベルできれいですね。

というよりは,宮古ボラカイ島も世界で一番きれいなんだと思います。

死ぬまでにもっときれいなビーチは一応探し続けますが。笑

 

ずっと行きたかったのですが,DreamTripsでいい感じのがあったので

いってきてしまいました!

三食ビュッフェだとさすがにお腹すかなかったですけど。笑

 

国はフィリピンです。物価はかなり安いですね。治安も悪くありません。

ホテルは五つ星のホテルにしましたが最高なひと時を過ごせました。

Clubもホテルと目と鼻の先ですので,毎晩いきました。笑

 

f:id:peechjam:20160924115611j:plain

 

現地の人はそんなお金持ちではないと思います。

でもかなり幸せそうな顔をしていましたね。

 

東南アジアに行くと毎回おもうことですが,

日本人の生活スタイルがむなしくなる時があります。

特にサラリーマンとかは生活の水準は圧倒的に高いものの,

なにかが足りないと思っちゃうんですよね。

 

ハワイとか,バリとか有名なリゾートはみなさんこぞって行きますよね。

でもこれってその場所がすごくいいとか,これがしたい!って

思っていく人は少ないんじゃないですかね。

とりあえず有名どころ抑えようかなとか,

ハワイ自体がもつ潜在的意味での選択だと思うんですよ。

 

これが別に悪いかどうかはおいておいて...

 

ボラカイ島にいってきた」というのと

「ハワイいってきた」というのとではインパクトが大きく異なります。

言葉の持つ潜在的な意味で差がありすぎるんですね。

こういったハワイという言葉が持つ力を求めるのか,

はたまた行く人ぞ行く,きれいな海と長い白浜とアジア情緒を

味わいにボラカイ島にいくかといったところで僕は後者を選んだわけです。

 

先ほども言った通り,東南アジアの人をみてると,

今まで日本で生きてきた価値観が破壊されるので,すごくいいです。

 

とまあ,ハワイの雰囲気はハワイでしか味わえないと思うので,

それが好きな人は迷わずハワイに行くべきです。

ですが,僕はバリよりグアムより宮古島よりボラカイ島が合っていました。

 

ボラカイ島よりいいビーチがあったら教えてほしいくらいですね。

本当に。笑

絶妙な繁栄具合とすべてがまとまっている感じと。

すべてが僕の求めているリゾートとマッチしている感じです。

ボラカイ島に営業かけられたら僕は意のままでしょう。笑

 

まあでも,まだまだ知らないということでいうと,

ベトナムのニャチャンとかマレーシアのコタキナバルとかメキシコの方にも

いってみたいので,そこら辺をいってからベストビーチランキングでも

作ることにしたいと思います。

 

フィリピン料理は基本的に日本人の口に合うと思います。

美味しいですよ!

とにもかくにもボラカイ島,かなりおすすめです。

f:id:peechjam:20160924115557j:plain

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ