笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

虚無感を得たことはありますか?

「虚しさ」を感じたり,「虚無感」に陥ったりしたことが

あなたはありますか?

 

f:id:peechjam:20161013071813j:plain

 

ネットビジネスや起業をして社長として桁外れに稼いでいる人たちは,

周りの稼いでいるたちにかなり触発されるみたいです。

 

自分がほかの人と比べて負けてしまっている局面に遭遇したとき,

「虚しさ」を感じるといいます。

 

スポーツとかで地域一うまかったプレーヤーが

他の場所にいったら自分よりも全然うまい人がゴロゴロいた,

そのような時にもこういった心境は生まれるのではないでしょうか。

 

どちらのケースにしろ,一定より上位にいければ,

「虚しさ」が訪れるのです。

個人差はもちろんあると思いますが。

 

というのも誰にだって自分より長けている箇所を持っている人は

世の中にいるはずですし。

 

そういう人に出会ったときに,拍数がそのままでは

「穏やかすぎる」ということですね。

 

 

そういう僕も,虚無感を得た回数はまだまだ少ないです。

 

人生最大の虚無感は,大学生の時の7泊8日の合宿の後ですね。笑

毎日全体力を使っていましたので,

やはりそういった状況にならないと得られない境地なんだと思います。

 

思い返せば,その時が人生で一番ハードだったかもしれませんね。

それを考えると,今,もっともっと努力しないといけません。

 

感じることで自分のレベルアップが分かる「虚しさ」は

自分が限界を超えたときに現れる,

それよりも上位の基準なんだと思います。

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ