その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

ビジネスで失敗するひとに共通していること


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は,ネガティブですが失敗する人に共通していることです。

これはずばり,いつもの思考とは逆で
「成功しなくてもいい」と思っているということです

成功を願わなければ,成功するわけがありません。

なかなか失敗者全員に共通していることは少ないんですが,
この一点だけは共通しているんです。
逆に言うと,失敗するカタチはいろいろあるわけです。

なぜ「成功しなくてもいい」と思ってしまうのか,科学的に見ていきましょう。


動物にとって重要なのは「死なないこと」

僕たちは人間である前に,動物です。
そして動物にとって重要なことのひとつは「死なないこと」です。

これは動物を飼っているかたならばお分かりいただけるかもしれませんが,
彼らはとりあえず今日死ななければそれでいいのです。
よりよく生きようとか,生活レベルに対してはなにも考えないわけです。

そのため,ペットはごろごろしたり,おなかがすいたらご飯を食べたりと,
それだけしていれば十分なのです。
よく食べるのは,生きるためですし。

どうしたら死なないかを逆に考えてみます。
過去と同じ生活をしていれば”死なない”のです。


昨日と同じ生活をしていればとりあえず死なない

動物は自分の経験を覚えます。
昨日は死ななかったのだから,同じ生活をしていれば,
死なないということを本能で感じます。
なにかを変えてリスクを負う必要がないので。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが,
人間もこういう考え方で染まっています。

どれだけ良い生き方を知っても,教えられても,
常識の中で培ってきたことからあれこれと理由をつけて,
昨日までと同じ生活をすることを選択するのです。

動物の本能を支配するだけの知恵が人間にはあります。
昨日と同じ生活をするのは簡単です。
そこからどうするかは,それはやはり個人の問題なんですね。

知っててやらないのは,
なんだか人間としてそんな気がしませんか?

人間は生活のレベルを上げることも,
もとめる動物なはずですので。


お奨めネットビジネス

さあ,「死なない」ではなくて,
もっと良い生活をしたい!
と思う方のみ見ていただければかまいません。

まずは,再現性の高いビジネスで結果を出しましょう!
やればかならずできるビジネスです。
↓↓↓

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ