笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

欲しいものが合ったら手に入れる

子供のころとかはお金のことなど一切気にしていないので,

欲しいものが合ったらどうやって買ってもらうかを

必死に考えていました,筆者です。

 

f:id:peechjam:20161010164019j:plain

 

あなたはいま何を欲していますか?

 

幸せな生活という抽象的なものであったり,

お金という具体的なものだったり,

いろいろあるかと思います。

 

何もしないで,「誰かが勝手にくれないかなー」

という待ちの状態,受け身の状態になっていますか?

まさに「ねだっている」という状況です。

 

いい大人なんですから,誰かが気を使って人生を変えてくれるほど,

世の中うまくできていません。

 

中には何かを与えてくれる人が寄ってくるかもしれませんが,

それは詐欺であることを疑ったほうがいいです。

 

幸せな生活を手に入れるにはいろいろ積み上げていかなければいけませんが,

お金が欲しければお金を稼げばいいだけです。

 

何もできないポンコツ人間なら仕方がありませんが,

大体の人はやればできるのに,やらないで,

ただお金をねだる。

甘えてお金が降ってくるのは子供の時だけです。

 

「どうせ僕,私にはお金を稼ぐのは無理」

と思ってしまいがちな日本人ですが,その状態から抜け出しましょう。

 

抜け出した瞬間,「やればできるのにやらない人」を

ごぼう抜きですよ。

 

欲しいものが合ったら,待っていないで取りに行きましょうよ。

時間は有限ですし,生きれば生きるほど,

自由に生きられる可能性は減っていく一方です。

 

「いつか」「明日」やろうはばかやろうという言葉があります。

その通りです。結局やらないパターンになるのが関の山です。

「いま」やることが大事ではないでしょうか。

自問自答してみてください。

 

なにか思ったらぜひ僕にLINEしてくださいね。

いろいろ相談に乗ってあげることができると思います。

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ