その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

ノウハウの位置づけ


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

世の中にはノウハウで動いていますよね。

それでみなさんご飯を食べているわけなんですが。

 

というのは,サラリーマンって大体独自のノウハウをもっていて,

それで成り立っているわけです。

 

組織で稼ぐっていうことは一番先っぽのところをプレイヤーがやればよいので,

マーケティングの部分までプレイヤーがやることは少ないでしょうね。

 

ノウハウ
  ↑

マーケティング
  ↑
マインド

 

これが大前提です。

 

サラリーマンをしていて脱サラしても稼げないのは当然でしょう。

 

マーケティングはそれを実際にやった結果,

お金を稼いで体感しないとダメなんですね。身につかないんです。

 

一般の人ってこれができていませんよね。

マーケティングしている人もフロントの事情が分かりづらくなってしまう

でしょうし,分業の弱みでもあるかもしれません。

 

マーケティングの上位に存在するのがマインドですね。

マインドがカバーする範囲は広すぎますし,ひとそれぞれ持っているものが違ってきたりします。

 

でも根幹のところはそんなにぶれないはずです。

成功のために必要な要素は多いですが,カテゴリーは多くないはずです。

 

逆に,上位と下位とで物事を自由に行き来させることができる人ほど,最強なんです。

これができれば,間違いなく思うがままです。

 

ノウハウだけ集めても,その上位が欠落していたら

いつまでたっても成功しないんですね。

 

ノウハウの実践のベクトルがぶれてしまうという理由です。

 

マインドで一番大切なのは,なんでしょうか。

 

「やる気」です。

シンプルですが,すべての大元ですからね。

忘れないようにしたいですね。

 

f:id:peechjam:20161009112323j:plain

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ