その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

プロダクトローンチ戦略の無料オファー


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

前の記事からの続編です。

前の記事では,無料オファーの仕組みについて書きました。

 

以前の記事で,先に与えるというお話をしましたが,

その考え方をうまくつかったモデルですね。

無料で有料級の情報等を与えてメールリストを獲得する

というものです。

 

商品自体がいいものであっても,

需要より供給のほうが多かったり,

不安材料を顧客が感じてしまったり,

先にお金を投資するということ自体に抵抗があるため,

何かを売るためには先に投資するということをするわけです。

 

良い人だから無料で配っているというわけではありません。

完全返金の制度をとっている商材も同じようなところだと思います。

 

というように,リターンがある前提で投資をして,

メールリストを獲得しているわけなんですね。

 

このメールリストに対して,プロダクトローンチ手法を

用いるのが,有効だといわれています。

 

このプロダクトローンチ戦略はあらゆるところで使われています。

いわば集客の手法ですからね。

 

テレビショッピングとかでも限定何台何時までという制限をかけて,

ものすごいディスカウントで商品を販売したりしています。

その商品自体に利益が出るかといえばそこまでではなく,

顧客のリストを獲得して,利益の出るほかの商品を販売する

というようなことをしています。

 

要するにリピーターを作るということに重きを置いているわけですね。

 

また,プロダクトローンチは,ステップを踏むことが多く,

途中で登録したり,コメントをしてくれたらこれを差し上げます!

といったところに顧客を落とし込んでいきます。

 

それが本当のチャンスであるか,そうでないかは自分できめることですよね。

 

プロダクトローンチも一種のセールスシナリオですので,

実際に顧客サイドで受けてみて,どう自分の心が動いているかというのを

観察するのもいいかもしれませんね。

 

というのも,実際に成果の出ているプロダクトローンチはたくさんありますし,

成約数分の人の考えや決断,未来をかえているわけですので。

 

僕も含めみなさんも明るい未来に変えていきましょうね。

変えてもらうというのも最初は必要です。

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ