
その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

ネットビジネス詐欺


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ネットビジネスは詐欺なのか,少し考えてみます。

そのワードで検索する人も多いと思います。

はじめてネットビジネスというワードを聞いた人は,

きっと疑うことでしょう。

 

というのも,

ネットビジネスで○○万稼げますよ!

という謳い文句があるので,「稼げます」という言葉自体

詐欺っぽく聞こえてしまうんですよね。

 

別にネットビジネスで稼げている人はいますし,

中途半端にやる人は全く稼げないので,

全く詐欺でも何でもないのですが。

 

f:id:peechjam:20161019214557j:plain

 

原点に立ち返れば,

皆さんがつかっているネットショップであったりとか,

申込フォームだとか(もちろん一般企業も使っています)が

すべてダメとなるとおかしなことになりませんか?

 

ビジネスをやる上で,インターネットを駆使しているもののことを

指すわけですので,言葉遊びで疑うのは安易です。

 

例えば,営業の王道の電話アポをテレフォンビジネスとしましょう。

昔からずっとある手法ですが,

「テレフォンビジネスで稼げますよ,やってみませんか?」

といわれたらなんだか怪しいですよね。

今の時代すぐにググれるので,みんな調べるわけですが。

 

でもこれって,言葉の持っているマイナスイメージが働いているだけで,

言葉のデノテーションは全く見えていないんですよね。

デノテーションがわからないかたはググってくださいね)

 

 

結局のところ,情報を売っているネットビジネスが多いので,

詐欺っぽく見えてしまう側面があるわけです。

量販店で,情報Aは50万です!とかっていうのがないので,

相場が見えづらいんですよね。

 

しかし,僕がいつも話しているように,

情報自体の価値はわかりづらいですが,

その情報を生み出した人の労力投資額,時間,またその情報を

活かした後の成果を考慮すると,価値が見えてくるはずです。

 

情報は安くありません。

安いと思うのであれば,自分でつくりあげてみることを試みれば,

簡単にわかる話ですよね?

 

ただ,詐欺は本当にありますので注意してくださいね。

美味しい話は要注意です。

自分は大丈夫と思っている人は,やっぱり大丈夫じゃありませんので。

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ