読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

僕のせいではありません。誓います。


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フリーランスで稼ぐということは,当然

誰かに雇われているわけではありません。

 

誰かが自分のために勝手に何かをしてくれるという可能性は

ほぼ0なのです。

自分からアクションしない限り,何も変わることはありません。

 

「人間というのは責任逃れ,言い訳の天才」

という言葉を聞いたことがありますが,その通りですよね。

「なんて人生だ」

というのは簡単ですが,今ある自分自体が,

すべての過去の自分がありとあらゆる選択肢の中から

選択を重ねてきた結果なわけです。

 

「一人の人間が,一日に遭遇する選択肢は大体2万個」

と言う情報もあります。

 

多いですよね。

それだけ一日だけとっても岐路に立つことができるのです。

また,選択の先にはまた選択肢が用意されます。

 

そして,その選択をし続けた結果が今のあなたです。

この概念を忘れていて,自分の人生なのに他人のせいにするのは

人間の特技ですよね。

 

会社員で会社に対する不平不満をいう。

「会社が○○だから」

 

過去もそうですが,今だってその状況から外れる選択肢があるわけです。

でもそれをしない以上,仕方がないことですよね。

不満な生活から抜け出す勇気も当然選択肢に存在します。

 

結婚生活がうまくいかないというケースが世の中には多く存在するわけですが,

それも何千万人いる異性からパートナーとして自分の意思で選んでいるわけで,

後々訪れる不幸も幸もその時点で選んでしまっているんですね。

 

転売ビジネスや投資もそうですが,

自分で「これを買う」とか「これに賭ける」と決めた時点で,

他の誰でもない自分の選択ですし,損益を出したら自分が悪いわけです。

 

すべては原因の上位を自分で見つけられることができれば,

それが自分ということに気づくことができます。

 

f:id:peechjam:20161010120159j:plain

 

一方,周りや環境のせいにしてしまうのはすごく簡単です。楽です。

自分を正当化するために,自ら価値観を捻じ曲げる。

現実から目を背けているだけなので,そこに何の成長もありませんし,

成果からは遠ざかるばかりですが。

 

つまり,責任を持つことで,

今よりも結果が出やすくなるということですね。

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ