笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

ダルビッシュ選手のモチベーション

昨日たまたまついていたTVにダルビッシュ選手がいました。

僕は知らなかったんですけど,

肘を痛めて投手としてはすごい危機だったらしいですね。

 

それでも,120パーセントの力をもってまた復帰したんですって。

 

成功している人ってやっぱり,

日々貪欲に生きているんですよね。

 

普通,肘を壊して無理かもしれないって言われたときに,

進退を考えてしまいますよね。

 

今はメジャーに行ってやっていますが,

もちろん日本に帰ってくることだってできますし,

選手じゃなくても需要なんていくらでもあります。

 

でも,そこで選手としてさらに上を目指すということを選択しています。

 

治して復帰するということではなく,

成長するいい機会と捉えたことがさらなる高見へ行ける思考の仕方なんですね。

 

バッターに立つ選手もダルビッシュ選手の成長を実感していますし,

本物なんですね。

 

あと,結構知識を常に入れるのが好きみたいです。

体だけでなく頭で考えるということも怠らない素晴らしさですね。

 

「そのまま何もインプットせずに生きていたら明日の自分は

今の自分と何も変わらない。だったらなにかやりたいんですよね。」

 

可能性を広げるというところで,何か行動しなければ変わるはずがないので,

ダルビッシュ選手のおっしゃるとおりですよね。

 

僕も最近は日々何か変えていきたいと思っているので,

毎日インプットしています。

 

そして,ダルビッシュ選手みたいな方は

インプットだけでは終わらせないという思考を持っていることに対しては

疑う余地はありません。

 

f:id:peechjam:20161001142755j:plain

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ