その批判は嫉妬かもしれません、存外

ルサンチマンに立ち向かう人を応援します。 理想の自分を手に入れましょう!!

MENU

お金がどのように人間に影響しているか


 ◇◆共感した方/ためになった方 応援お願いします◆◇
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

商品や価値を提供して,相手に喜んでもらえる,

感謝をもらえるようになりたいですよね。

 

これとは裏腹に,お金をもらうということに

罪悪感を感じていてはビジネスにはなりません。

同情も危ないですね。

 

ただのボランティアなら全く問題ありませんが。

 

マネタイズ(収益事業にすること)するときに,

もしかしたらお金を得ていいのかを思う人がいるかもしれせんね。

 

かといって,無料で提供していては収益事業にはなりません。

ここを葛藤する人は少ないかもしれませんが,

そういう人のためにお話しします。

 

ビジネスをあなたがやり続けるには,

そのビジネスの運営費だったりとかを稼がなくては,

ビジネスそのものをそもそも維持できません。

 

例えば,とてもおいしいラーメン屋さんがあったとします。

あなたもよく通っているとします。

 

そこがもし無料になったらどうなるでしょうか。

お客であふれますよね。

 

混みまくったら,ラーメン屋のキャパに入りきらなくなります。

ですが,儲けがないので店の維持すらままならず,

運営できなくなり,そのお店を閉じるしかなくなります。

 

そうしたら,あなたはいつも食べていたラーメンが食べられなくなってしまいます。

 

本来であればお金を払ってでも食べたかった。

きっとあなたはそう思うはずです。

 

無料というのは,一時はいいですが先はありません。

この例だとどちらも得をしていませんし。

 

さらに,よりよいものを提供し続けるには有料である必要があります。

 

逆に,無料のものだとそれくらいの価値しかないということです。

ある程度初期コストがかかったり,お金を必要とするのは

ビジネスとして成り立つためには必要不可欠なのです。

 

高級料理のブッフェだったら元を取ろうと考えませんか?

 

f:id:peechjam:20161001191541j:plain

 

ビジネスにある程度投資をすると,人間自然と力を入れるようになります。

そのようにするから,自分のクライアントも頑張って

成果に執着できるようになります。

 

お金というものがどのように人間やその社会に対して影響しているか

考えるいい機会だったと思います。

広告を非表示にする

## 応援お願いします。照 ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ