笹がうまい

本当に笹でいいのか?

MENU

ビジネスに歳は関係ない

僕自身はまだ20代なのですが,

それでも周りの稼いでいる社長さんなんかでもちろん年下の方がいます。

 

MLMをやっていて,僕より年下でかなり良い生活をしている人もいます。

 

学生時代からずっとそうだったかもしれません。

先生や先輩から学ぶという構造に慣れすぎてしまっています。

 

でもビジネスの世界って,もう歳とかでは計れないですよね。

自分との能力と成功しているひとの能力を冷静に比べてみれば

はっきりとわかることです。

 

だから,年下から学ぶということに抵抗を感じても

何もメリットはありません。

 

そこでプライドという成功に対して価値のないものを持ち出す人は,

結局自分で頑張るか,また別の繋がりを作ったりしなければいけず,

チャンスを無駄にしかねないわけです。

 

 

僕も最初は抵抗はもちろんありました。

年下の自分より稼ぎが良い方に対しては,やはり敬意をはらって,

いろいろ教えてもらいました。

 

しかし,そこでプライドが邪魔になっていたら人生はまた一つ,

遠回りをしていたのです。

 

しょうもないプライドのために,遠回りは冷静にもったいないです。

もっと,素直な心を磨きましょう。

そして,成功に対して近道を選びましょう。

 

f:id:peechjam:20161023190151j:plain

## 応援ありがとうございます ##


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ